自分でカラージェルを作ろう

自分でカラージェルを作ろう

ジェルネイルを自分でする際に思うのが、もっとカラージェルのバリエーションがあったらなということではないでしょうか?ジェルネイルはぷくっとした仕上がりやツヤ、持ちの良さにおいて好評です。ただ、いろんなカラーを楽しみたいというときに、カラージェル1個が値段がするのが困ってしまいます。そこで、今回は思い切った方法でカラージェルを作ってしまおうと思います。

 

 

 

 そこで、用意するものは、なんとアイシャドーです。普段自分が使っているものではなくて、100均のものでも十分なのです。100円でカラージェルができてしまうなら、これほどラッキーなことはありません。

 

 

 

何色か買いそろえても、規制のカラージェル1個買う程度の価格で済みます。好きな色のアイシャドーを買ってきたら、つまようじで粉状態にします。このときに小さな容器も100均で買っておくと、それに削ったものを入れることができます。

 

 

 

ダマにならないように、時間をかけて砕くようにします。後は、使う時にクリアジェル少量となじませて、通常通りの塗り方をするだけです。きれいに塗ることができれば、市販のカラージェルと大差がないように見えます。いろんなデザインやカラーを楽しみたいけど、出費もなるべく抑えたいという人にはおすすめです。

 

 

 

 どうしても好きな色や欲しい色は、既製品を揃えておいてもいいと思いますが、たまにちょっとだけ使いたいという色に関しては、この方法で作るのがよいかと思います。自分が使わなくなったアイシャドーも再利用することもできるのです。いろんなカラージェルを作ってみましょう。