自分で自分のネイルをするのっておかしい?

自分で自分のネイルをするのっておかしい?

自分で自分のネイルをするのっておかしい?と言う人がいます。しかし、良く考えて見てください。ネイルサロンが誕生したのはつい最近の話です。お年寄りにとってはネイルサロンなんかでお金をかけるなんておかしいという人もいます。自宅でセルフネイルをするのって全くおかしくなんかないのです。むしろ、昔はそれが当たり前だったのです。

 

 

 

確かにネイルサロンに行ってネイルアートをやってもらったりジェルネイルをしてもらうと、プロフェッショナルに仕上げてもらったという印象をうけます。しかし、そこまで綺麗に仕上がらなくても自分でプロフェッショナルのネイリストがやったかのような感じにすることは不可能ではないのです。自分でマニキュアを塗ってはみ出したりしてしまうことがあると思います。このはみ出した部分を放って置くと、せっかくネイルをしたのに返って汚いようなイメージを与えかねません。

 

 

 

セルフネイルではきちんとはみ出した部分をきれいにしたり、失敗した箇所はやり直すなどすることでプロフェッショナルの施したネイルのようになります。自宅でセルフネイルをして浮いたお金で他の美容にお金をかけてもいいかもしれませんね。是非女子力を上げて綺麗になってください。爪の先までお手入れしている人は全てにお洒落しているというイメージがありますよね。

 

 

 

良く銀座のホステスが言うそうですが、男性客の靴が良く磨かれているということはそこまで気をつけている、つまりお金をかけているからお金持ちだと言うそうです。ネイルも同じです。是非面倒くさがらずにネイルをしてください。