白熱!全日本ネイリスト選手権

白熱!全日本ネイリスト選手権

東京ネイルエキスポで開催される「全日本ネイリスト選手権」
これには、全国8ヶ所で行われる地区大会での予選があります。
この地区大会は、1000人以上のネイリストがエントリーするということで、まさに日本最大級のネイルコンテストといえるでしょう。
2013年度は、大阪・仙台・福岡・広島・沖縄・東京・札幌・名古屋で行われます。

 

 

 

とても白熱した大会で、非常に注目されており、その選手権で勝ち、称号を得たネイリストは、一流のネイリストであると認められます。
サロン選びの際は、このような選手権での受賞経験があるネイリストが居ればとても信頼できるので、一般のネイルを愛する人からも関心が高くなっています。

 

 

 

プロ部門・フリー部門・ジュニア部門・スチューデント部門など、いくつかの部門があるというのも特徴で、ジェルやアート、メンズ、基本のケアなどそれぞれに特化した競技があります。
どれも非常に技術の高い人々が集まるので、毎年激戦が繰り広げられています。

 

 

 

ネイリストを志す多くのネイルスクールや美容専門学校からの参加もあり、各地域のネイル業界の活性化も担っています。
日本のネイル業界の発展にも貢献するこのネイル選手権。ネイリストでなくても、非常に楽しめる選手権となっているので、大会レポートなど公式サイトで見てみるだけでも楽しむことができます。
もちろん会場で選手権の様子をみれば、よりネイルへの興味が高まることは間違いないでしょう。興味のある方はぜひチェックしてみてください。