女子力アップ

女子力アップ

セルフネイルっていう言葉を聞いたことがありますか?セルフネイルという言葉が生まれたのはつい最近のことです。ネイルサロンがなかった昔は誰もが自分で自分のネイルをケアしていました。しかし、ネイルサロンが誕生し女性の間で普及してきてからは、自分でネイルをする人が減り、ネイルサロンに通うようになりました。

 

 

 

セルフネイルとは、読んで字のごとく、自分でネイルをするということです。昔はセルフネイルが当たり前でしたが、ネイルサロンの誕生とともにセルフネイルをする人が減りました。ネイルサロンは綺麗にネイルを仕上げてくれますが、ネイルサロンに通うとなると月々1万円から2万円もかかってしまいます。そこでセルフネイルでネイルをケアしている人も意外と沢山いるのです。

 

 

 

また自分でネイルをするのが好きという人も、たまにネイルサロンに行くくらいで、ほとんど自宅でセルフネイルをするという人もいます。自分で好きなデザインにネイルを仕上げることができますし、予約がとれないネイルサロンと違っていつでも好きなときにネイルをすることができるのが魅力です。爪なんて誰も見ていないからお手入れをしないという人もいるかもしれません。

 

 

 

しかし、会社や学校でネイルアートをしている人を見かけたことないでしょうか。あなたがその人のネイルに気が付くということは、ネイルを見ていると言う事なのです。つまり、意外とネイルを見ている人が多いのです。是非ネイルまで綺麗にお洒落にして、女度をアップさせてみてはいかがでしょうか。